ニュース

ASEC PROJECTにまつわる最新ニュースをお届けいたします。

【APPスタッフ日記】~俺たちのゴールデン・ウィーク!~

2019年5月18日 スタッフ日記

        

From.高峰(東京本社勤務・好きな小説作家:湊かなえ)

こんばんは、高峰です。

今回は「俺たちのゴールデン・ウィーク!」と題して、

我が社のスタッフがゴールデン・ウィークを
どのようにして過ごしていたか?

写真と共に、フォーカスしてみたいと思います。

~高峰心の声~

我が社の大黒柱であり、我が社の顔となるスタッフが、
普通の人と同じような実りのない休日を過ごしていた訳がない。

きっと人並み外れた体験や努力をしていたはず。

彼らはどれほど有益な日々を過ごしていたのだろうか?

今回掲載されている写真はそう信じたわたしが、

「ゴールデン・ウィークの思い出の一枚を送ってください」

と、多くを語らず社員に同時送信し送ってもらったものです。

それでは、返信が早かった順で掲載します。

トップバッターはゴールデン・ウィーク前から
胃腸炎で数週間入院していた梅田です。

彼は、退院後のゴールデン・ウィーク中も
なかなか調子が戻らず、
病院に点滴を打ちに行く毎日だったそうです。

通常であれば、励ましの言葉をかけるところですが、
「強靭な肉体に強靭な精神は宿る」というのが弊社の通説です。

回復次第即、肉体づくりに取りかかってください^^

お次は、前回のAPPスタッフ日記にて
彼女の存在を植田に暴露された西山です。

植田の思惑通り、
福岡に帰省し、彼女と心ゆくまで過ごしたとのこと。

写真は彼女とデートで訪れた
福岡は糸島の魚屋さんだそうです。

そんな彼から一言。

「いや~最高でした!」

でしょうね。

続きましてはマダムキラー岩田です。

彼は期間中、仏閣巡りをしていたそうで、
なんとこの写真は全て自分で撮影したものだそうです。

それにしても8社は・・・すごいですね。

変なものを持って帰ってきていないことを祈ります。

出現率4.8%と言われている星ピノが出たそうです。

33箱買って、やっと出る確率だそうです。

果たして、彼が本物のスターになる日は来るのか・・・

その確率はいかほどか・・・

高岡の活躍に乞うご期待です。

我らが(株)APPの最高執行責任者、今井。

家族を連れてディズニーランドに行った際の一枚だそうです。

とても夢の国とは思えない仕上がりですね。

今井担当の会員様、
「今井から解けない魔法にかけられたかも」と
お悩みの方はサポートデスクまでご一報を。

先日、「何を食べてもくださない鉄の胃袋を持つ男」として
APPスタッフ日記にて紹介した田口です。

この魚は、スズキでしょうか。

かなりの大物ですね。

そしてすごく嬉しそうです。

今回は美味しくいただいていないことを祈ります。

彼は一見幼く見られがちですが、
見た目とは裏腹に「子育てに奮闘する一児の父」でもあります。

普段全国各地を飛び回るお父さんの
束の間の休日。

お子さんもさぞお喜びになったことでしょう。

気のせいでしょうか?

歩幅を合わせてしっかりと小さな手を握る後ろ姿が、
独身のわたしには太陽の光関係なくまぶしく見えます。

みなさんの目にはどう写りますか?

原はと言うと、
「行き当たりばったりの旅」に出ていたそうです。

写真はその際、熊本城下の神社で引いた「水みくじ」。

旅行先で引いたおみくじの旅行欄に

旅行:急ぐな 利益なし

って・・・なんだか笑っちゃいますね。

そんな彼は今年厄年だそうです。

「令和は俺の時代!」

そう語ってくれたのが我が社の元気印、三島です。

彼は令和最初の日である5月1日に
めでたく入籍しました。

奥様にはプライバシー保護の為
モザイクをかけておりますが、
誰もが認める美人でとても愛嬌のある方です。

こちらに関しては、独身アラサーのわたしも
「めでたい!」の一言に尽きます。

ちなみにわたしは三島の後輩に当たるので、
今回ご祝儀の心配は小さめです。

そういった意味でも、素直に祝福できそうです。

そして大トリを飾りますのが代表、植田です。

写真はありません。

理由については下記のやりとりからお察しください。

高峰:APPスタッフ日記に載せたいので、
            GWの思い出の一枚(写真)ください!

植田:俺、ほぼ毎日仕事してたんだけど…。

この会話のあと、会場にぎっしりお客様が着席した
勉強会の写真が4枚送られてきましたが、
このLINEをご覧の方はさすがに見飽きた風景だと思うので
割愛させていただきます(笑)

とにかく、
ランチ会→懇親会→勉強会→会議の毎日だったようです。

さすが大将、頼もしい限り^^

※このやり取りのあとは笑ってやり過ごす以外、
 他がなかったことは言うまでもありません。

まとめ

以上、スタッフのゴールデン・ウィークを
ざっくりとまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

こう言ってしまうのは
社会的に妥当かどうかわかりませんが、
植田以外はわたしの予想に反して、
いたって
「ふっつ〜」の毎日を送っていたようです。

かく言うわたくし高峰はというと、
富士山とともにミシュラン三ツ星の美しい山に選ばれた
「高尾山」に登ってきました。

ゴールデン・ウィークという最高の見せ場を競うかのように
いろいろな花が咲き乱れていました♪

・・・ハイ、極めて普通です(笑)

人のことはとやかく言うもんじゃありませんね^^;

もしも、あなたの担当者が
ゴールデン・ウィークぼけがまだ冷めていない様子でしたら、
サポートデスクまでこっそりご報告くださいませ。

それではこの辺で失礼いたします。

関連記事

【APPスタッフ日記】〜上京から5ヶ月、西山の苦悩〜... From.高峰(役員秘書・最近読んだ小説:マスカレードホテル) こんばんは、先日33歳の誕生日を迎え見事平成ジャンプを成し遂げました、高峰です。 *平成ジャンプとは...
【APPスタッフ日記】〜代表植田、かぎっ子になる?の巻〜... From.高峰(役員秘書・32才・趣味:茶道) 植田ファンの皆様お待たせしました。 本日第3回目のAPPスタッフ日記でピックアップしますのは、 我が社の代表である植...
【APPスタッフ日記】をご覧ください。... 弊社の公式LINEでは、通常の情報配信とあわせて「APPスタッフ日記」をお送りしております。 4月から不定期で配信しているのですが、思いの外、反響が良いため、見逃して...
【APPスタッフ日記】~西山の誕生日を豪華ランチでお祝い編~... From.高峰(役員秘書として本社にて常勤中!) 本日より、【APPスタッフ日記】と称して、社内の様子や仕事風景、スタッフの紹介をしていきたいと思います。 記念すべ...
 

アーカイブ

カテゴリー