ニュース

ASEC PROJECTにまつわる最新ニュースをお届けいたします。

【APPスタッフ日記】〜上京から5ヶ月、西山の苦悩〜

2019年5月14日 スタッフ日記

        

From.高峰(役員秘書・最近読んだ小説:マスカレードホテル)

こんばんは、先日33歳の誕生日を迎え
見事平成ジャンプを成し遂げました、高峰です。

*平成ジャンプとは
未婚のまま平成時代を飛び越えた(ジャンプ)昭和生まれの人
(あまり良い言葉ではないので他用しないことをお薦めします)

さて、本日取り上げますのは、
APPスタッフ日記第一回目でも登場した西山です。

西山のことを知らない方の為に簡単に彼の特徴をあげますと・・・

・爆発的に明るくポジティブ

・とにかく声がでかく元気

・酒豪(毎晩晩酌は欠かさない)

・とても誠実で気遣いのできる性格

・先輩や年上のお客様に好かれやすい

という、人から非常に好感を持たれやすいタイプの人間です。

そんな彼ですが、実は最近、心が折れかけています。

と言いますのも、西山は5ヶ月前に福岡支社から
東京本社に上京してきたのですが、
事もあろうに上京から数日後、
福岡に住む女性とお付き合いを開始しました。

付き合う前から話を聞いていたわたしは、

「ただでさえ上京したては寂しいから
 絶対に彼女は東京で作ったほうがいいよ〜」

と、警告したにも関わらず、
彼はそれを振り切ってお付き合いを申し込んだそうです。

しかし案の定、出張と東京勤務の連続で
月に1度も彼女に会うことができない西山。

表では明るく振舞っているものの、
ふとした瞬間、生気を抜かれたような表情を見せます。

それを見逃さない代表植田。

先日ゴールデンウィーク前に行われたLIVE配信で
西山をいじり倒していました(笑)

その時の証拠画像がこちらです

↓ ↓ ↓

ゴールデンウィーク中の
スケジュールに関するやり取りなのですが、
あえて吹き出しは入れません。

ご想像ください。

ゴールデンウィーク中1日も休みがない植田と、
彼女に会いたくて会いたくてたまらない西山の一コマです。

多くは語らずとも、
植田が良からぬことを発している雰囲気は
お察しいただけることかと思います。

そして、いじられまくった彼はこの表情(笑)

あなたはこんなにもあからさまに額に手を当てた人間を
見たことがあるでしょうか?

ちなみに、人が額を手で覆う仕草をした時は

  • 「しまった、やってしまった!」
  • 「どうしよう、失敗した!」

という気持ちで動揺している時の心理状態の表れだそうです。

西山が何に対してそこまで動揺したのかは、
動画保管庫にしっかりとアップしておりますので
こちらからご確認くださいね。

今回は、普段会員様が見ることのない角度から
こっそり写真を撮影してみましたがいかがでしたでしょうか。

LIVE配信はカメラが固定されている為
いつも正面からのアングルのみですが、
角度が違うと表情も変わって見えて面白いですよね。

本日はこの辺で失礼しますが、
他のスタッフのいつもは見えない姿なんかも
今後皆様にお伝えしていけたらなぁと考えております。

以上、APPスタッフ日記の思いがけぬ反響に
日々ほくそ笑む高峰でした。

(感想をくださった皆様、ありがとうございました!すごく励みになります^^)

それでは、次回もお楽しみに。

関連記事

【APPスタッフ日記】〜代表植田、かぎっ子になる?の巻〜... From.高峰(役員秘書・32才・趣味:茶道) 植田ファンの皆様お待たせしました。 本日第3回目のAPPスタッフ日記でピックアップしますのは、 我が社の代表である植...
【APPスタッフ日記】~個別LINEで三島の才能、爆発中!~... From.高峰(カンファレンスでカセー先生にお花を渡す係の人) こんばんは、カンファレンスでカセー先生やタパナ先生の引率兼お花を渡す係の人でおなじみ(?)の高峰です。...
【APPスタッフ日記】~鉄の胃袋を持つ男、田口が九州を横断します... From.高峰(役員秘書・32歳・独身) こんにちは、高峰です。 5月の懇親会スケジュールが発表されましたね! 来月もスタッフ総出で全国各地、過密なスケジュールを...
【APPスタッフ日記】~俺たちのゴールデン・ウィーク!~... From.高峰(東京本社勤務・好きな小説作家:湊かなえ) こんばんは、高峰です。 今回は「俺たちのゴールデン・ウィーク!」と題して、 我が社のスタッフがゴールデン...
 

アーカイブ

カテゴリー