ニュース

ASEC PROJECTにまつわる最新ニュースをお届けいたします。

ABCGに関するご質問と、その回答内容を共有致します。

2018年6月14日 ASECコイン

        

[質問内容]

ASECプロジェクトの新事業ABCGの概要を具体的に教えて下さい。

[APPの回答]

ABCGの目的はタイのアートクリエイターたちが直面している問題を解決する
プラットフォームを作ることです。

タイの伝統工芸品や民芸品を製作しているアートクリエイターと呼ばれる人たち。

彼らは、利益の大部分を支配者層に搾取されています。

ABCGでは、ブロックチェーン技術とソーシャルネットワークを応用し、
彼らへプラットフォームを提供します。

適切な利益分配、権利保護、作品の流通を実現するのです。

ブロックチェーン技術はアートクリエイターたちの
著作権を保護するシステムとして最適です。

また導入コストも低いため、売上から徴収する手数料を
現状の半額以下にすることが可能な見込みです。

更にABCGプラットフォームを提供することによって、
商品制作からマーケティング・流通・管理・販売を
ワンストップで手配できるようにもなります。

上記の内容から、ABCGは世の中のアートクリエイターたちにとって、
革新的なサービスとなりえます。

また、ASECプロジェクトのコアコンセプトでもある
「貧困問題の解消」にも通ずる素晴らしい事業だと言えます。

ぜひ、今後の展開にご期待ください。

質問への回答は以上となります。

その他にご不明な点などございましたら、
こちらからサポートデスクへお問い合わせください。

 

アーカイブ

カテゴリー