ニュース

ASEC PROJECTにまつわる最新ニュースをお届けいたします。

LIVE配信中のトラブル解消方法とは?

2019年2月24日 説明会&相談会

        

LIVE配信中、

  • ・開始時刻になってもLIVE配信が開始されない
  • ・突然音声が聞こえなくなった
  • ・映像が止まった
  • ・画面が暗くなった

といったトラブルが発生した場合、考えられる原因は2つです。

①お使いの携帯の使用データ量がオーバーしている

②ネット環境によるトラブル

①の場合は、wi-fi環境のある場所でご視聴いただくことで解消されます。

ですので、本日は②の
「ネット環境によるトラブル」が原因の場合の
対処方法について図解で解説させていただきます。

パソコンでご視聴の場合

パソコンでご視聴の場合は、何らかのトラブルが起きた際
「再読み込み」することで解決する場合が多いです。

Google Chromeですと、下記の赤枠の部分が再読み込みボタンです。

Google Chrome以外のブラウザからご覧の場合でも
同等の再読み込みボタンが設置されています。

見当たらない場合は、マウスを右クリックすると表示される一覧に
「再読み込み」という項目がありますので、
そちらからページを更新してください。

スマホ(iPhone)からご視聴の場合

スマホ(iPhone)からご視聴の場合は下記の手順でページの再読み込みが可能です。

①赤枠で囲まれたマークをタップ

②表示される一覧の中から再読み込みを選択

こちらの図解はiPhoneですが、アンドロイドの場合も
同等の手順でページの更新が可能です。

もしも、上記の手順を試しても効果がない、
またはやり方がわからない方がおられましたら、
お気軽にサポートデスクまでご連絡くださいませ。

 

アーカイブ

カテゴリー